「扶養内控除勤務がしたい」とお考えではありませんか。
扶養から外れずに働きたいと考える方も多いものですよね。
そこで扶養内控除勤務について簡単に解説しますので、ぜひ内容をご確認ください。
▼扶養内控除勤務について
所得税の扶養控除限度額は年収103万円と定められています。
年収103万円以下なら、所得税も社会保険も掛からず、扶養に入ったままの状態での勤務が可能です。
短時間だけ働きたいという希望を持っている方に扶養内控除勤務は人気があります。
■どうやったら扶養内控除勤務ができるの?
扶養から外れずに働きたいと考えているのなら、勤務する会社にあらかじめ相談しておくと良いでしょう。
会社によっては
求人票に扶養内控除勤務が可能か明記していることもあります。
事前に相談しておくと、会社では扶養内控除勤務ができるように業務を調整してくれるはずです。
ただし会社に任せきりにせず、自分でも給与の金額をチェックしておくことをおすすめします。
▼まとめ
扶養内控除勤務を考えているのなら、年収は103万円以下になるように調整する必要があります。
そのため事前に会社へと相談しておき、自分でも給与の金額はチェックしておいてくださいね。
宝塚市で訪問入浴介護を行う「OASIS株式会社」では、ダブルワークや扶養内控除勤務などを
歓迎しております。
未経験からでも実務を通じて丁寧な指導を行っておりますので、就職や
転職を検討しているならぜひお問い合わせください。